三代目J Soul Brothersオタク3日目の私、兼 ハロヲタの私がブログをはじめました

ハロープロジェクツと、戦術音楽ユニットワルキューレが好きです

ワルキューレカフェに行ってきた話

いま話題の「ワルキューレカフェ」に行ってきました!!!

 

 

ワルキューレカフェについて詳しくはこちら↓

 WALKÜRE CAFÉ (ワルキューレカフェ)


つまるところ戦術音楽ユニットワルキューレをピックアップした今話題の「コラボカフェ」で、

五感でワルキューレを楽しめちゃう、ウルトラハイな企画というもの!

 


以前書いたワルキューレライブのブログでは
童貞喪失のようながっつき具合レポートしか書けなかったので、、、


今度はちゃんとレポートするぞー!!!

 

 

会場は原宿AREA-Qという場所。
他にも様々なコラボカフェをやってるらしいです。 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414224651j:image

道端でワルキューレを見ることができる日が来るなんて・・・

 

 

 

エレベーターを降りるとワルキューレがお出迎え!

 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414224803j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414224818j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414224839j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414224854j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414224921j:image

 

フレイアの顔撮り忘れた。ごめんフレイア・・・。

イラストがとてもラージサイズなもんで分割ですみません。


2nd LIVEの際に公開されていたイラストに
声優さんらのメッセージが散りばめられていて、見つけるのも楽しい。
細かいところまで見られて嬉しいですねー!

 

 

 入店すると、さっそく入口からワルキューレ
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225144j:image

カナメさんの眼力が倍ヤバイ
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225545j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225708j:image

 

 

 

店内にも声優さんやイラストレーターさんなど、

色々な方のメッセージがたくさん書いてある!!!

 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225218j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225234j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225251j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225305j:image

 

すごい!!

 

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225318j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225343j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225359j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225411j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225425j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225440j:image

 

 

 


2nd LIVE「ワルキューレがとまらない」の写真もあるぞ!

 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225755j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225813j:image

 

PV、ライブの衣装も!
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414232613j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414232631j:image

上の衣装は16日以降、衣装が変わるらしい!

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414232710j:image
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414232733j:image

 

BGMはワルキューレの楽曲が流れていて、
とにかく店内はワルキューレでいっぱい!!!

 

 


これはテンションあがりまくりんぐ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

■フード、ドリンク

友人にも協力してもらい、とにかくたくさん頼んだ。

 

・Absolute 5サンド
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414225842j:image

JUNNAちゃんゴリ推しフード。

なんか写真がココイチのお持ち帰りみたいになってしまったので、公式の写真見てもらえたら嬉しいです。
うまかった!日常的に食べたいからコンビニで売ってくれ!

 


・超時空ヴィーナスパンケーキ
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170414230043j:image

食べる前のイメージ写真との落差が凄かった。
あえて比較は載せない!
普通に美味しかったのでよかったです。

 

 

飲み物は

・パインサイダー
・ぶどうヨーグルト
・アップルサイダー
・マ黒酢Δ

を頼みました。写真撮り忘れ・・・

ルンピカトークショーの時も思ったけど、フレイアイメージのドリンクは本当に間違いない!!

全部美味しかったです!

 

 


■声優さん5名のインタビュー映像

 

質問は主に

・「○○(キャラクター名)と自分、似ているところと似ていないところ」
・キャラクターに特化した質問
(レイナに負けない食のこだわり、マキナに負けない趣味は?など)
・印象的だったシーン
横浜アリーナ公演映像で特に見てほしいところ
横浜アリーナ公演前と公演後で成長したと思うところ

でした。
これが結構なボリューム。

 

で、個人的に印象的だった回答は西田望見さん。


西田さんの「横浜アリーナ公演前と公演後で成長したと思うところ」という質問で、

「ライブは本当に生ものだから、1日目はこうだったのに2日目は違うなんてことはたくさんある。
今考えるとそういったアクシデントも楽しめるようになった」という回答。

色んなライブで色んなアーティストさんがそういったことを言うけども、
のぞみるの経歴を考えると立派にも程があるだろう・・・!

 


あと個人的に、

インタビュー時の鈴木みのりちゃんの髪型がとても可愛かった。

今までのような部分パーマとかじゃなくてがっつりパーマ入っていて髪の毛の長さもちょうどよくて色もなんかキレイで、、、
なにより似合っている!!!


とにかくばり可愛かったので、ぜひ一度見てほしい!!!
おかっぱ、ボブみのりちゃんしか知らないで5月を迎えるのはもったいない!

 

 

■2nd LIVE映像一部上映

5/31に発売するライブBlu-ray、DVDの一部先行上映もありました。


曲目


表情や演出などが細かく見えるのは映像の醍醐味ですね!

みんな、カワイイ!!!天使!!!歌上手い!!
所々、あの時の息詰まりが蘇ってきて半端なかった。

 

 


あと、以下は完全に個人的な願いなのですが・・・
読んでくれている方々で「ライブBlu-ray、DVDを購入する」方へ告げたい。

 


出来ることならば、

ぶっ通しで観てくれ!!!!!!!!!

 


なぜなら、ライブが約3時間の中で
「リアルタイムで」育っているからである。

 
担当声優さんが随所で「みのりちゃんの歌うGod bless you、風は予告なく吹くがすごい」という話。

これは何が凄いかというと、
歌を通して訴えてくるものが凄いのです。


何を使って、どう訴えてくるのかは是非買って実際に見てほしい。

あれはみのりちゃんにしか出来ないと思います。

 


そして、みのりちゃん以外のメンバー4人は予想していなかったからか、


曲中にみのりちゃんと目を合わせられなかったり、
後のMCにて「何だったのあれ!?」みたいな反応をします。

 


みのりちゃんの歌う2曲を終え、再び5人で歌う際の

絆強まりました感
終わりたくない感
みのりちゃんの思い、受け取ったから!!感

魂削ってこのライブを成功させましょう!感


が凄いんです!!(語彙力)

 

この変化が、通して観ると伝わるのではないかと思います。

 
正確に言うと1日目、2日目の流れがちゃんとあるんだけど
2日目だけ見ても、5人の試行錯誤や表情の変化は一目瞭然でした。

 

 


・・・と、色々書いてはみましたが
ライブ映像は見どころまみれなのでぜひみんな買おう!!

 
とってもエモーショナルな超時空ヴィーナスが観られる、


ワルキューレライブBlu-ray、DVDは5/31に発売だゾ!!!!!!!!!

 

 


そして「ワルキューレ」の世界観が楽しめるカフェは、4/23まで!!