三代目J Soul Brothersオタク3日目の私、兼 ハロヲタの私がブログをはじめました

ハロープロジェクツと、戦術音楽ユニットワルキューレが好きです

【イベントレポ】3/19 モーニング娘。'17(BNM/ジェラジェラ)〜人生初のチェキ会に行ってきた話

今回は人生初のチェキ会、レポです。

 


チェキ会と言えば、

 

皆さんご存知の通り

アイドルとチェキ(小さい写真)を撮ること」であります

 

 

かれこれ十数年?アイドル(ハロプロ)が好きで以前からチェキ会をやっている事は知っていても、

 

楽曲派寄りであるがゆえか

 「チェキ会か〜ふ〜ん」という感じで、正直あまりピンと来ずに居ました。

 

 


そんな自分がなぜチェキ会に行くことになったかというと、


事務所様よりモーニング娘。'17のニューシングル
「BRAND NEW MORNING/ジェラシージェラシー」の発売に伴い、
例のごとく2Shotチェキ会が開催されるとのお知らせ。

 

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤SP)(DVD付)

 


宍「へ〜またチェキ会か、握手会行くのと何が違うんだろ・・・・」

 


アイドルと写真を撮る価値がよくわからない自分、
そしてこの時点で推しが「牧野真莉愛」に定まっていた自分は

 

牧野真莉愛

人生初のチェキを撮ってみたい!

という思いが生まれたのです

 

 


そして色々ありながらチェキ会当日!!

 

 

緊張で2週間、1週間前からそわそわ・・・・

前日もそわそわ・・・・


何より緊張を和らげるために到着までに音楽を聴くも、全く曲が入ってこない・・・
意味ない!!!!

 


ボヤボヤとメンタルコントロールが迷子になりつつも、会場に到着

 


たくさんの人々がそれぞれの推しに会うべく
会場に長蛇の列を作っておりました。

 


なんやかんやで自分も受付完了!

 

 


ここからはチェキを撮るのですが、


指定したポーズは全員同じで、
「見つめ合いながらハート」を指定しました。


初心者の分際で我ながら攻めすぎた指定だとは思うのですが、
思い出づくりに攻めも守りも関係ないのである!

 

 

 

誰から行くか悩んだ末にまずはリーダーでしょ!と


ふくちゃんこと譜久村聖ちゃん(の列)の元へ

 

 

譜久村聖ちゃん

実に推し、いや好き歴5年ほどなのだけど
接近イベントは今回が初なのである。
(ひなフェスでトロッコ乗ってたときにほぼ真下に居たことはあったけど、それでもギャーギャーしていた)

 


結論から言うとふくちゃん、

 

可愛すぎる、美人すぎる、釣り師すぎる

 

ひなフェスでトロッコ乗ってヲタク達をきょとんと見ていたふくちゃんはどこへ行ってしまったんだ!!!!!!???

 

 


撮影するブースに入った瞬間、

ふくちゃん「ありがとうございます!」
(天使オーラが凄い。衣装はジェラシージェラシー)

 

自分、ガチ中のガチでガチガチ

 


そして写真を撮るべくポーズをする

 

ここでふくちゃんが見つめてくるわけなんだけど、

ギョロ目もいいとこで、緊張で、マジで目の焦点が定まっていなかった

 


焦点の定まっていない目を

優しい、綺麗な目で見つめてくるふくちゃんに耐えきれず、


宍「ごめんなさぁーい!!!!」


パシャ

 


目を閉じてしまった

 

 

ふくちゃん「あはは!自分で見つめ合いながらって言ったのに〜!笑」


宍「///////」

ごもっともである。

 

 


ふくちゃんチェキ終了。


スタッフさんよりチェキを受け取り確認するも、

 

「誰に殴られたわけでもないのに顔がグシャッとなっている私にふくちゃんが笑い、見つめ合いながらハート」

 

というなんともドラマティックなチェキで開幕を迎えました。

今思うと、ふくちゃんに不快な思いをさせてなかったか心配になってきた。

 


悔やみながらも悔やんでる暇はないので、はーちんこと尾形春水ちゃんの列へ

 

 

尾形春水ちゃん

こう言っては何ですが2番目に推させていただいている尾形春水さん
12期お披露目の最初で惚れたのは尾形さんなのでした。


ふくちゃんでの悔みを力に変えてブースへin!

 

結論から言うとはーちん、

 

話せて良かった、可愛い、良い子だった

 

はーちんの声と喋り方(喋り方は京都弁みたいなのに切り込み隊長具合がまんま大阪)
がとても好きなのですが、
同じ空間で喋れたことがとても幸せだった。

 

そして写真を撮るべくふくちゃん同様ポーズを作る


はーちん「手ぇちっちゃ〜↑可愛い〜↑↑
あっ、ささくれや!大丈夫?痛そう・・・」

宍「大丈夫!!ありがとう!
はーちん、お喋り上手だから、もっとテレビとか出てほしい!!」

はーちん「えぇ!?はるな?ありがと〜↑」

 

ふくちゃんの時とは別人かのようなコミュ力を発揮した!!!!!!!

悔いはない!!

 

はーちんにささくれと血を見られたときは何故かとてもドキドキしました。

 

 

小田さくらちゃん

続いてモーニング娘。の若女将 兼 歌姫 兼 小さな女王こと小田さくらさんとの撮影に行かせていただく

 

チェキ3人目ともなれば見つめ合いながらハートも余裕だぜ!

 

 

 

またも結論から言うと、小田ちゃん


小さい、可愛い、美しい

 


ブースに入ってまず一声
宍「こんにちはー!!」
挨拶も余裕だぜ!


小田ちゃん「わぁ〜ありがとうございます〜!」

宍「かわいい!!」


スタッフさん「じゃあ撮りまーす」


宍「可愛いよ〜!」

小田ちゃん「(吹き出す)うふふっ」

 

宍「本当可愛い!!感動した!」

小田ちゃん「なんか笑っちゃった(笑)ありがとうございますっ(笑)」

宍「かわいいよー!!!」

 

 

2秒に一回可愛いを連呼する可愛いオバケになっていた。。。

 

 

それにしても・・・美しいにも程がありましたね。

18歳にもかかわらず整った顔、貫禄、美声、もう、なにもかもがWhat's Up?小田はどうなのよ〜でありました。


ツアーやイベントで多忙のためか、おでこにニキビがあったりしたので、本当体に気をつけてほしい!
(本人に言いたかったのだけどそれどころではなかったので、今度絶対言う)

 

 


最後は我が推し、最強まりあことまりあんLOVEりんだー!!!

 

 


牧野真莉愛さん

荷物を置いているときも、壁越しにまりあの笑い声が聴こえる・・・


初のまりあ接近戦・・・・・・

 

緊張するけど、美少女3人と見つめ合いながらハートを作ってきたヲタクに、怖いものはない!!

 


いざ、がんばっちゃいまりあ!!!

 

 

 

宍「こんにちはー!!」


まりあちゃん「ふぉわー!!

ありがとうございます!!!」(口めっちゃ開けてめっちゃ笑顔、テンション高い)
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170319162921j:image

※ここから画像はイメージです

 


宍「可愛い!こちらこそありがとう!!」


まりあちゃん「ハート?·····??」
(見つめ合いながら二人でハートを作るポーズか、
お互いに両手でハートを作って見つめ合うか確認)
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170319165727j:image

 

 


宍「あっ!こっち!(両手でハートを作る)」

まりあちゃん「(うんうん)」


ここで何だか外国にいるかのような気持ちになった。

 

 


スタッフさん「はい、撮りまーす」

 

 

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170319163001j:image
ぱちん

 

↑まりあちゃんがウインクする音(幻聴)

 

 

 

 

 

 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170319163245j:image

宍「ひゃぁああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

まりあちゃん「(笑ってる)」

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170319163255j:image
宍「それは〜〜だめだよ〜〜〜!!!!

まりあちゃ〜〜〜ん〜〜!!!!(軽く仰け反って文字通りメロメロ)」

 

 

 

まりあちゃん「ふふ(笑)ありがとうございました!」
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170319172853j:image


宍「ありがとうまりあちゃんー!!!」

 

 

 

 

 

 

結論を申し上げるとまりあちゃん、

 

可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、釣り師、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、最強釣り師、可愛い、可愛い、最強まりあ

 

 

 


凄いぜ・・・・・・・・・・

 

 

さすが我が推し・・・

 

まず可愛いし、垣間見える内面も可愛いし、
良い期待は必ず裏切らないし、

以前からステージ上でも良い意味で予想を裏切ってくると思っていたけど、、

 

普通にハート作って写真撮ると思うじゃん、

 

 

だが相手は牧野真莉愛だ!!!!


「来てくれてありがとう〜これからも応援してね♡」
みたいなよくある流れを予想していたら大変に度肝を抜かれました。

 

 

 


まさかまりあちゃんの生ウインクを間近で見られるなんてよォ・・・・・・


ウインクされた直後は筋肉吸い取られたレベルでへにゃへにゃになってしまいましたわ!!!!!!!!!!!!

 

 


すごすぎるぜまりあ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 


こうして人生初のチェキ会は幕を閉じました。

 

 

 

 


結論:チェキ会は素晴らしい

 

 

 

 

チェキ会の何が良いって、

 

  • 当然ながら近い
  • 推しの良いところを間近で感じられる
  • 握手会みたいにガヤついてない、ゆっくり喋れる
  • ライブのMCとはまた違った形で推しが喋ってるところを見られる(素と仕事の間的な雰囲気)
  • 家に帰っても、自分と推しが写った写真を見られる
  • 胸の中にも思い出が残る(センチメンタルでごめんちゃいまりあ)

 

じゃないでしょうか!!!!!

 

 

あと、改めてチェキ会、握手会常連は凄い。

推しに定期的に会うというメンタルがすごい。

 

 


もしこれを読むあなたに、人生を豊かにしてくれる推しが居て、
チェキ会をやっている推しがいるのならば、


行ったほうがいい!!!!!

 


きっと帰り道は心の中でスキップをしながら帰ることでしょう。
また、ライブやコンサート帰りに負けない充実感があなたの心を満たしているでしょう。

 

また明日から、いや帰り道から頑張れるでしょう。

 

 

 

 

 


まりあちゃんと同じ時代に生まれてよかった。出会えて良かった。


さんきゅーべりーまりあ!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170319182041j:image