三代目J Soul Brothersオタク3日目の私、兼 ハロヲタの私がブログをはじめました

ハロープロジェクツと、戦術音楽ユニットワルキューレが好きです

ルンピカトークショーに行ってきた話 第2部編

フレイアのルンピカトークショー、第2部編だってばよ!

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211085521j:image

 

 

 

 

第1部編はこちらですぞ〜〜

 

 

 

 

それでは第1部の続きからです。

 

 

第1部が終了し、続けて参加する方はこちらへ、
とのことでヴァール収容所もとい待機室みたいなところへゾロゾロ

 

 

そこで質問カードに第1部と同じ質問、

 

ワルキューレがとまらないのMVで一番大変だった筋トレは何ですか?」


を書きます。

もちろんこちらも読まれてないですよ!

 

 


整理番号が呼ばれ、
こちらも第1部と同様ドリンクオーダーを



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211085812j:image

フレイアさんだぞっ!

 

味は、めっちゃ美味しい!!!!
ローソン限定とかで売ってほしい!!
生クリームなしの500円とかで···

700円かよぼったくりめ〜みたいな味ではなかったです。

 


見た目も、銀箔みたいなのが入っていて
生クリームの上にルンをイメージしたであろうハート!
下の方にゼリーが入っていて、そこそこ濃厚なりんごジュース!


そのまま飲んでもよし、
生クリームを混ぜたらちょっと甘くなってそれもよし、

 

 


うまい〜ッ!
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211085859j:image

 

 

 

開演が近づきそわそわし、
そして第1部で学習した私はあることを確信する

 

 

そんな距離で、みのりちゃんが私をチラチラと見てくるのです

 

 

 

 

神席は自分で作るものだと


(割り込んだり、スタッフさんや周囲に迷惑を掛けない程度にね!)

 

 

 

 

第1部と同じく、
みのりちゃん正面&みのりちゃんが見るであろう小モニター配下を確保!

 

 

 

 

 

やりましたぜ、両津のダン


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211090006j:image

 

 

 

 

そして第2部スタート。
こちらも5分くらい押し。遅刻勢の皆さんやったね!

 

 

まずは第1部と同じくゆんさんから色んな諸注意など。


前の方の方々は座ってください〜とのことで、
立ち見最前、またも神ポジ確定である!

 

 

 

みのりちゃんの視界に(さり気なく)入る事こそ我が死地!!

 

 

2時間のうち合計30分くらいみのりちゃんの視界に入る(妄想混同)なんて今なら死んでもいい!


等と本気で思っていました。

 

 


推しの視界に入るなんてもう、
天国に親指突っ込むみたいなものなのですよ。

 

 


そしてみのりちゃん登場!


またしてもローソンワンピ。可愛い。
髪型のシルエットがマジでりんご。可愛い。
足ちっちゃい。可愛い。

 

因みにローソンワンピースはこちら

 


近くなくても、同じ空間にいることが既に幸せだよ〜!
でも出来たらお近づきになりたいのでお布施するよ〜!

 

 


会場のお客さんの印象は、第1部より多い感じ!
仕事終わりな時間帯だからかな?


更に熱気が凄いw

それはもうムンムンってやつで、
みのりちゃん、僕らオタクに負けるな、がんばれ、って思っていました

 


客層もなんだか元気。

皆さんノリが良く、ウケるところは爆笑
聞くところは聞くって感じでとても良い雰囲気でした。

 

紳士淑女なのは変わらず!

世界展のときも思ったけど、
オラ、マクロスのファンの方々は紳士淑女な人多いイメージだぁ。。。

 

 

 

 

 

 

そしてここでみのりちゃんの変化に気づく

 

 

 

 

 

 

 


わ、私の上のモニターを見てないぃィッヒィーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211090409j:image

 

 

 

 

 


マジで···?モニターの見る場所変えてる···


みのりちゃん自分の横の小モニター見てる····

 

 

 

 


なんで?なんでなの?

 

 

 


どんな時もどんな時も僕が僕らしくあるために
みのりちゃんずーっとガン見してたから?

 

 

ゆんさんとかキムラさんが、
「こちらをご覧ください」って言ってステージ以外のところを指したときも
ステージ以外のところを見るみのりちゃんをガン見して
みのりちゃんの首の動きを見てたからゴロ?

 

 

 

私がみのりちゃんにお熱すぎて第1部で
気付いたらニットがずり上がっちゃって、
ヒートテックの上からお腹に貼ったホッカイロを
立ち見最前でド丸見えでみのりちゃんにニヤけながらホッカイロ見せつけちゃってたからゴロ?

 

 

 


みのりちゃんと目が合うたびに動揺して
膝砕けかけて脚カクンカクン痙攣させて、
更にはお腹の貼るカイロ丸見えだったからゴロ?

 

 

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211090445j:image

 

 

 

 

 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211090459j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211090518j:image

変態かよ····· byレイレイ
なんで途中からゴロン族になってたの? byマキマキ

 

 

 

私の虚しい話は以上です。

みのりちゃんがモニター観る位置変えてたのは、恐らく皆さんに見てることを共有するためでしょう。おそらく。


でも2部も何回か目合いましたよ。ホントだよ。

 

 

 

第2部もまずはドリンクの話。


みのりちゃん「2杯飲んだ人いますかー?」

会場一部「「はーい」」

みのりちゃん「トイレあちらにあるんでどうぞ(笑)」


会場爆笑。
みのりちゃんは頭の回転が早いよなぁ(デレデレ)

 

 

美雲さんイメージドリンクは、
上にカシス、下がパイナップルのジュースだそう!

こういうの聞けたから1部2部来てよかったーと思いました。

 

 

みのりちゃん「カシスって何でしたっけ?」


んもうううう

 

20歳以上だったらそこらのカシオレ教に染められて

そんな質問あんまり出てこないよおおおおおお

 

19歳可愛いなぁ(デレデレ)

 

 

 

フレイアちゃんイメージのドリンクはりんごジュース。
下にゼリーが層で入っていて、
なんとゼリーはいちご味とのこと(!!)
凄いなぁ。手が込んでますね。

 

 

続いて1st LIVEについての話。
(2nd LIVEについても話していましたが、第1部とおおむね同じ内容でした)


ここでも前髪を自分で切ったことを吐露。


それから茶髪だったのは

みのりちゃん「不良ぶって茶髪に染めた(笑)」

 

心の中で爆笑した。
可愛過ぎて。

 


ライブ中にプロジェクションマッピングも行われていたそうで(!!)
そこを映像にて注目して観てほしいとのことです。

 

 


あと、

 

みのりちゃん「ワルキューレは、っていうか私なんですけど(笑)
本番前にあまり緊張感がないグループで。

本番前でも「豚まんうんめぇw」っていう感じで。


東山さん曰く、珍しいグループなんだよって言ってくださってて。

そこがワルキューレの良さかなと」


豚まんうんめぇのくだりで心の中で爆笑しました。

というか本当にこれ、ほぼみのりちゃんだよねw
JUNNAちゃんなんか吐きそう吐きそうって言ってたし!

 

 


それからBlu-ray/DVD9巻のイラストが公開。
(第1部でも公開されてました!)


機体と主な主要人物たちとワルキューレが描かれていました。
完成度が圧巻すぎて会場もどよめき!
(ホントに凄かった)

 


みのりちゃん「初めはワルキューレは描かれていなかったのですが、
横浜アリーナの私たちのライブを見て
急遽、描いてくださったそうなんです」


すげーーー!!!!
絵ってそんな早く描けるものなのかい·······???

 

 

ていうか、イラストがキレーーーーー!

 

 


9巻の中イラストも公開。
イラストはまじろさん(たしか2nd LIVEグッズでもイラストを描いてくれていました)


みのりちゃん「こちらのイラストは今日の14時に完成したとのことです。
もう少し遅かったらお披露目できなかったかも」


凄すぎるだろ·····························

 

 

 

 


続いて、本編で印象に残っている台詞は?と聞かれるみのりちゃん


こちらも第1部と同じ。
「覚悟するんよ」は寿命や恋愛含め、
色んな気持ちを込めて演じたとのこと。

 


みのりちゃん「私、ちょろい女なんです(笑)

好きと思ったらガンガンいっちゃって、
周りが見えなくなってしまうんです。


でも、フレイアはそうじゃなくて。
恋愛だけじゃなくて、ウィンダミアのこと、ラグナのこと、歌うこと、色々考えている。

だから、ハヤテ、ハヤテ、とならないように気をつけました」

 

 


ハヤフレェ〜〜〜イYeahッ!!(ハイタッチ)

 

 

この会話だけでありがたやありがたや
ハヤフレ成分ありがたや

 

 

 

 


みのりちゃん「音響監督の三間さんには、お前は恋愛の芝居になると元気がなくなるって。
····実際にはお前とか言われてないですけど(笑)

 

まだ恋愛したことないんだね、って」

 

 

 


ここで多くの人間が思ったことでしょう

 

 

 

 

 

 

 


みのりちゃん、
バージ······················································

 

 


·················ニア州だと!!!!!!!

 

 


(PN.夜のインメルマン・ダンスさんより)

 

 

 


恋愛の演技になると、大人な部分や男性に可愛く思ってもらえる様見せようと無意識にしちゃうみたいです。
それが元気がないように思われてしまったんだと思います」


可愛いよー!!
色んな意味で応援しています。
変な意味じゃなくてほんとにお仕事頑張ってくれゴロ!

 

 

 

 

ここからはフィギュアについての話でバンダイのきむらさん登場。

 

きむらさん「1回目は緊張していたので、2回目はリラックスしてやっていきたいです」


会場、大きな拍手

 


拍手素人の私でもあたたかい拍手ってこういうことか、、、と分かりました。
皆優しいなぁ。


フィギュアの話はおおむね第1部と同じでした。

 

 

 


続いて質問コーナー。

 

・ゴリラジお疲れさま会で何を話したのですか?

みのりちゃん「主にくだらない話をしていました。
のぞみるとは温泉行きたいねぇという話をしていました(笑)」


ゆんさん「まだ10代ですよね!?(笑)」

 

 

 

みのりちゃん「内田さんはダイエット中で···


ってこれ、言っていいのかな?(笑)

(お疲れさま会をやったお店が)凄い健康なものばかり出てくるようなところで、
内田さんはまぜそば?みたいなものを頼んでいて


意味ないやーん!!って(笑)」

 


・りんごとかつ丼以外で好きなものを教えてください

みのりちゃん「焼肉と、ハンバーグ····
···炭水化物と肉が好きです!」


ゆんさん「昨日は肉の日でしたね。お肉食べましたか?」


みのりちゃん「一昨日肉を食べました。
2日続けて食べたら顔パンパンになっちゃうし、
鈴木みのり太った?って言われちゃうから(笑)
流石にやめておきました。
昨日はずっとりんご食べてました」

 

 

・3rd LIVEをやるとしたらどこでやりたいですか?

みのりちゃん「野外とか!
北海道とか東北の方で凍えながらGod bress youを歌いたいです。」


美雲さんとか寒すぎて絶対出てこないよなぁ。

 

 

・2nd LIVEのルンピカの煽りが面白かったのですが、仕込んできたのですか?

みのりちゃん「(声量で)点数を付けることは決めていました。

2日目に関しては皆さんの声が1日目よりも本当に大きくて、
これで30点ですとか言ってたらさすがに、、
あと2回やらなきゃだし、、
と思って70点、満点は200点ですとそこで決めました」

 

・フレイアを演じて印象に残っているところ

みのりちゃん「色々あるんですけど···

やっぱり、ルンがピカッと光ったらの曲中に出てくる
ルンピカビーム!と、ゴリゴリアターック!です。

その台詞は本当はない予定だったんですけど、
途中で急遽その台詞を入れることになって。

あ、さすが河森さん···って(笑)


しかも、そういう技がフレイアにあると思ったんですよ。

で、(最後まで)ない!って(笑)」

 

 

質問コーナーはここまで。
このあとは第1部と同じく抽選会がありました。


商品当たらなかったけど、
番号読み上げてお客さんの反応を見たあとの
みのりちゃんの笑顔がなァ······

 

ホントに良くてなァ······

 



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211091017j:image

 


それだけでもう良かったです。
終始幸せを噛み締めていた。

 


この後みのりちゃんが捌けるんだけど、
マジで去る間際までばいばーい!してくれて


愛しい可愛いだいすっき!

 

 

 

 

 

さてここで番外編

 

 

 

当ブログも見てくれる人が増えつつありますので、
売れっ子ブログの真似事をしてみようかと

 

 


今回は趣向を変えて取材をしてみました!

 

 

 

 

 

勿論コミュ障なので大したことはしておりません

 

 

会場で特に目立ったお客さんがいたので、
お声掛けして写真を撮らせていただきました!
(ヒョェエ〜〜〜〜!怪しくならないよう頑張った!)

 

 

 

 

まずはこちら!



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211091118j:image


キースさんがすげえー!!!!!!
若干見えづらくて申し訳ないのですが、
全てキースさんのバッジです。

 


もはや金太郎飴レベルでキースさんがいるぞ!!
この中でディーノさんを見つけたらIQ180以上とかそういうのですか!!?

 

 


この方はキース愛が凄くて彼がいて本当に幸せとのこと。
本当に好きな男性のことを話しているようで、
ひしひしと愛が伝わってきました。

 


そりゃそうだよなぁ。
マッチもびっくりのあんなイケメンだもんねぇ!

 

 

 

 

 

続いてはこちら

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211091256j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211091156j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211091231j:image

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211091240j:image

 

 

ギョギョェエエエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
更に凄い人きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211093539j:image

 

 

 

 

ネイルまで!!(指きれい)


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211091322j:image

 

愛だった。愛・おぼえていますか
愛しかなかった。

 

 

 

 

他にも


でる魂(マクロスのファンクラブ)に入るとこんな良い事がありますよ〜とか、


マクロスのクラブイベントがあるんですよ〜とか、
(写真も見せてもらったんだけど、レイヤーさんがいっぱい!)


色々なことを教えてもらいました。
お付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 


ここまででルンピカトークショー第1部、第2部終了!
楽しかったー!!!!!!

 

 

参加した皆さん、スタッフの皆さん、
ここまで読んでくれた皆さん、

お疲れさまでした〜!!!!