三代目J Soul Brothersオタク3日目の私、兼 ハロヲタの私がブログをはじめました

ハロープロジェクツと、戦術音楽ユニットワルキューレが好きです

ルンピカトークショーに行ってきた話 第1部編

本日はこちらに行ってきました!!!

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170210234757j:image

 

もはや恒例となってきた長文レポ!
寒すぎて手が震えて痙攣してるけどがんばります。

 

 

 

そして恒例にしたくない開演ギリギリ入場。
雪降るかもみたいな天気なもんで、
手が痙攣しまくってチケットが出せないw

 

受付のお姉さんにも「ゆっくりで大丈夫ですよ^^」と言われる始末w

 


やべーーーーーー!!!!!
早くみのりちゃんに会いた過ぎてハァハァしてるキモイヲタクだと思われてるー!!やべー!!!

 

 

 


入場すると、なんだかライブハウスというかクラブイベントみたいな感じの雰囲気の会場でした。
見た感じ100人前後いた気がします。

 

 

早速ドリンクカウンターでドリンクをオーダー。


こちらでも寒さ収まらず手が痙攣しまくってドリンクチケットが出せないw

早くみのりちゃんに会いた過ぎてハァハァしてるキモイヲタクだと思(以下略)

 

 

頼んだのはこちら。



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170210234931j:image
美雲さんだぞっ!

 

 

味は、なんというか、洒落ついたイタリアンで出てくる
味のついた水素水みたいな感じでした。(褒めてる)

 

 


ドリンクを飲み終わり


質問コーナーとやらの紙を書く!

写真なくてスミマセン。。

 

うは〜〜〜〜
緊張する〜〜オラの文字がみのりちゃんの目に入るなんて〜〜〜

 


と思いながら丁寧に書こうとするも、

 

寒さ収まらず利き手で書いてないでしょみたいな字になってしまって、
みのりちゃんが読めるか不安でした。

 

 


因みに「"ワルキューレがとまらない"のMVで一番大変だった筋トレは何ですか?」と書きました。


先に言っておきますが、自分は読まれませんでしたw

 

 


そしてこちらも恒例にしたくない開演時間押しの開演。
3分押しくらいかな?
でも遅刻勢にはありがたかったー。

 

 

 

司会はゆんさんという女性。
こんなとこで言うのもアレですが、
なんつうか凄くOL感あって綺麗な女性でした。

 

 


そしてここで


ゆんさん「前の方の方々はちょっとお座りいただいて」

 

 

 

私(!!!???)

 


表現が正しいのか分からないんですが、
立ち見最前という感じになりました。
なんか後ろの関係者の方に囲まれて妙にドキドキしました。

 

 

 


そしてみのりちゃん登場!

 

 

 

最初に思ったのは、


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170210235215j:image

ローーーーーーーーーソン!!!!!!!

 

 

 

 

 

ていうかちょっと待ってよ

 

 

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170210235233j:image

 

 

 

 

近すぎひん??????????????

 

 

 



 

 


もうどれくらい近いかというとですね

 

 

 

一般企業の会議室の端から端、

 

もしくは
中学とか高校とか、学校で授業参観をするとして
先生(みのりちゃんとします)と親御さんが見てるとこ(私)の距離

 

もしくは
8畳ワンルームの端から端

 


って感じ。

 


なんかもう脚がガクガクというかちょっとカクンカクンしてました。
ほんまにキモイオタクでした。

 

 


私の話はさておき、
今日のみのりちゃんはこんな感じ!


赤ネイル、
ローソンみたいなサックスブルーストライプのワンピース、
黒い靴、
グレーの靴下、、、、、

 

 

奥さん!!!!!!

靴下の素材まで見える近さだよ!!!!

 

 

八重歯というか歯並びまで見える〜〜〜〜〜
髪ツヤツヤやんけ〜〜〜
脚白い〜剃刀何使ってんねやろ〜〜〜〜〜
足ちっちぇ〜可愛い〜〜

 


もうドキドキというか、心臓がドッドッドッってしてました。
若干心臓痛かった。

 

 


そしてもう1つ神イベというか、

 

もう、二度とないんじゃないかという神イベが発生するのでした

 

 

 


先程「一般企業の会議室の端から端みたいな近さ」と比喩したのですが、

 

そんな距離で、みのりちゃんが私をチラチラと見てくるのです

 

 


見られる度に顔の筋肉が緩んではニヤけ、
心臓が微痛を覚えていると

 


私は気づく

 

 


みのりちゃんの正面にいることを

 

 

 


そして、

 

みのりちゃんが見るモニター
(大スクリーンに映されるものを映した小モニター)

 


が、

 

 

私の頭上にあるのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

と言う事は

 

みのりちゃんがモニターを見るたびに

 

 

 

若干私が視界に入る

 

 

 

ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッアアアアーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170210235553j:image

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170210235553j:image

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170210235553j:image

 

 

 

 

 

 

神様仏様みのり様

 

 

 

こんな空間があって良いのでありましょうか

 

 

 

 

 


小生この上ない幸せを噛み締め、


進行はゆんさんと、みのりちゃん二人で進めていく流れに。

 

 

 

まずは会場限定のドリンクの話で、

みのりちゃんもドリンクを飲みながらトーク。


美雲さんドリンクはなんともいえない味で、
さすがミステリアスですねということで締め。

 


一方、フレイアでりんご味のドリンクは初めてとの事。
いつもベリー系だったそうです。

 

 

続いては「2nd LIVE ワルキューレがとまらない in 横アリ」について。

 

印象的だったのは?と聞かれ

みのりちゃん「2日目はワルキューレの事を思って歌うというのは決めていた、やっぱりGod bress you」

 

 

あと、ダンスがとにかく大変だったそう。


クリスマスくらいから練習が始まったそうなのですが、
実質1ヶ月くらいしか練習期間がなかったとのこと(!!)


曲数もめっちゃ増えたし、本当に大変だったそう。。。
ワルキューレ超人集団かよ····

 

 


1st LIVEは?という話題では、

 

みのりちゃん「私の髪の毛がめっちゃ短い!!w」

 

で、会場がうんうんと頷くw


ごっそい髪短いみのりちゃんがスクリーンに映っているのですが、
なんかもう、七五三みたいで可愛かったです。

 


みのりちゃん「美容室で切ってもらって、
何を彷徨ったのかそのあと自分で切ってしまったんです(笑)
で、あの有様です」


そういう時期、あるよね···········

 

 


続いて、アニメの収録の話。

 

みのりちゃん「アニメ最終話の「覚悟するんよ」という台詞は色んな気持ちを込めました。

あと、ハヤテと手紙を読む「雪が降ってる」「海が見える」というシーンは、
音に任せてはいけないよ、というディレクションを受けて何度も録らせていただきました」


改めてもっかい見るよー!!

こういう零れ話がまだまだ出てくるから、
マクロスΔはやめられないですねえ。

 

 

 


続いて本題?のフィギュアの話へ。


ここからはバンダイのきむらさんという方が登場し、
6月7月発売の美雲さん、フレイアのフィギュアーツの解説!
きむらさんはフレイアTシャツでした。

 

 

そしてここで初出し情報の、フィギュアの台座公開!


これ、めーっちゃ格好よかったです!!!
バーコードちっくなラインと、
ワルキューレロゴ、キャラの名前が入っていました。

 

そして表情は3種類とのこと。

 

予算の都合上3種類までとなったそうなのですが、
いやすげえよ。3種類でも充分凄いと思います。

 

 

フレイアに関しては、前髪を変えるとルンピカ状態を再現とのこと!


これで6,000円程度とか安すぎるよホォオオオーーーーーー!!!!

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170210235905j:image

 

 


きむらさんが話している間、
みのりちゃんフィギュアで遊ぶという事態にw
とても変なポーズさせて逆立ちさせて遊んでました。


この可愛い生物お持ち帰りしたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

みのりちゃん「関節ボキボキ(笑)
いや、関節ゴリゴリ系のフィギュアは持ってないので楽しみですね」

なんやねんそれ!w

 

 

 


あと、フィギュアは手も差し替えられるそうで、
なんと一人ジャンケンが出来るというw

 

きむらさん「発売済みのジークフリートと組み合わせて、
ワルキューレのライブシーンを再現とかも出来ます」

すげー!!!!
なんかもうすげーー!!!!

 

 

 


話もひとしおにきむらさんが退場し、質問コーナーへ。
開演前に書いたアレですね。

 

 


・自身が予想するマクロスΔの展開は何ですか?


みのりちゃん「劇場版ですね。
フレイアとハヤテの続きが気になる。」

 


・一番好きなマクロスシリーズは何ですか?

 

みのりちゃん「やっぱり、フロンティアです。
入り口がそこだったので。


愛・おぼえていますかに関しては、
カラオケとかでも今まで歌っていたのですが、
後から意味を知って、意味を知らずに歌っていた自分、バカヤロー!ってなりました(笑)」

 


・今まで大変だったことは何ですか?

 

みのりちゃん「うーん·······(笑)

忘れちゃう程度のことだから多分あまりないです。

そのときは大変だと思うんですけど····
でも、終わると、いい経験だったな〜と思って終わるので。」

 

一生懸命考えた後、

みのりちゃん「今が大変です(笑)」とのことw

がんばれみのりちゃん!

 

 

・りんごを使ったスイーツは何が好きですか?

 

みのりちゃん「お母さんの作るアップルパイ!
お店開けるレベルで本当に美味しい。」

 

 

 

・今後のハヤフレ(ハヤテ×フレイア)について

 

みのりちゃん「一年以内には跡継ぎを作ると思います。

寿命が短いから、パッパッパッと!」

 

 

私(性的にもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもん)

 

 

 


・最近ルンピカした瞬間は何ですか?

 

みのりちゃん「やっぱり、歌姫オーディションに受かったときです。
9割嬉しい、1割どうしようという感じでした(笑)」

 

 

 


最後に、抽選コーナーとのことで、
プレゼントコーナー!


箱にお客さんのチケットの半券が入っていて、
みのりちゃんが引き、該当の方に商品をプレゼントするというもの。

 

 

なんだそれ、、このイベント何だよ、、、

年末年始の電気屋よりべらぼうにすげえじゃん!!!!

 

 

またしても謎に焦る私

 

 

商品は、VF-1Jアーマードバルキリー(1名)
ミラージュさんのフィギュア(2名)
フレイアのフィギュア(2名)

 

こんだけの人数なら余裕やろ〜〜〜〜〜!!!!!!!!


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211000052j:image

 

 

 

 

 


··············当たらなかったよ!!!!!!!!

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170211000108j:image

 

 

 

 

 

最後にみのりちゃんから一言。


みのりちゃん「みなさんフィギュア予約してくれてありがとうございます〜。

あと、学校とかお仕事でお疲れのところ本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いします」(うろ覚え)

 

 

そしてみのりちゃん退場。


これにて第1部終了!
1時間程度でしたが、マジであっという間でした。

 

 


あと、お客さんの印象ですが受けるとこはちゃんと受けるみたいな、
善良なお客さんが多いという印象でした。
(しかも、フォオオオー!!みのりぃー!!みたいなのがいない)

皆さん紳士淑女で、素晴らしかったです!!

 

 

 

 

ルンピカトークショー第2部レポへつづく。