三代目J Soul Brothersオタク3日目の私、兼 ハロヲタの私がブログをはじめました

ハロープロジェクツと、戦術音楽ユニットワルキューレが好きです

「マクロスΔの世界展」に行ってきた話

 

こんばんワルキューレ
(出典:マクロスがとまらない 2/3放送分より)

 

 

 

週末は、こちらに行ってきましたよー!


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206204900j:image

マクロスΔの世界展!!!!

 


1/30以降、マクロスロスという名の不治の病を患った僕は、
マクロスΔの世界展2/6で終了なの!?こりゃ行くしかねえ!」
と、オシャレタウン池袋に繰り出しました。

 


どこがオシャレタウンかというとですね、、、

 

 

 

 

リア充シティ、サンシャインシティ

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205000j:image

 

星座パフェが自慢のミルキーウェイ

 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205013j:image

 

 

 

そして極めつけは····

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205044j:image

 

君の名は。カフェーーーーーーーー!!!!!!!(涙目爆発音)

 

 


マジで人が多すぎて白目剥きそうでした。
そしてカップルと黄色い声よ。すげええぇなぁあああ········

 

 

 

しかし私の本日の目的は「マクロスΔの世界展」なのです。

 

リア充を掻き分け、いざ、入場〜〜〜〜!!!!!!!
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205125j:image

 

 

 


入場料は一般500円、学生400円。
学生さんはジャンプコミックス1回逃してこっち来たほうが多分いいです。

 

 


受付のお姉さんにこちらをいただく。


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205154j:image

入場特典ブロマイド、フライヤー、スタンプラリーの案内。


ブロマイドはランダムだそうで、全15種類あるそうです。
私はミラージュさんというかハヤミラでした。
わーい!ありがとうございまーす!

 

 

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205549j:image

構図がどう見てもエロゲ。

 

 

 

 

入場してまずこのパネルがお出迎え。


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205634j:image

 

うわァ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
既に楽しい!!!!来てよかった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


美しすぎる。。。
実際見るとこれ、結構デカイんですよ。
大きいパネルで絵を見るって、何かホントいいですね。

 

 


展内を進んでいくと、
ワシの推しフレイアちゃん(の原画)がいい感じに飛んでます!

 

ル ン ピ カ ーッ (>ω<)


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205720j:image

 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205737j:image

 

機体やキャラクターの原画などもありつつ、
(こちらは撮影禁止でした)
もう少し展内を進むと今度はこの人たちがお出迎え!

 



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205807j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205825j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205842j:image
椅子に座って写真を撮ることも出来ます!
いろんな事情で今回は割愛ですw

 

 

 

 

そしてこの世界展、ただの原画展ではありませんでした。

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205915j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206205932j:image

エ〜ッ、なにこれ、、、なんかすげぇ!

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210631j:image

 

天井にはイルミネーション?の細い管が、
壁にはモヤ〜ンとした雰囲気のライト、、、

ヴァールになる前の皆さんのアンニュイ?な雰囲気を表現しています。すげえ!!


······すげえボキャブってる!!!
(ボキャブラリーが迷子になっている)

 

 

 


細かな世界観に感激しつつも進むと、

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210035j:image

 

 

あ!!!!!

 




f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210234j:image

 

ワ、ワルキューレだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210313j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210327j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210136j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210402j:image

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210411j:image

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211923j:image

 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206212016j:image

 

展内ではアニメ映像と共にワルキューレの楽曲がかかっていたり、

2nd LIVE「ワルキューレがとまらない」の衣装イラストも

グッズ等より大きく表示されていてとても見応えがありました。

 


色合いは勿論ですが、
メンバーそれぞれ衣装のデザインが全然違うのですね。
特に大きい気付きが、レイレイの後ろ!
ライブTシャツでは気づかなかったけど、ジャケットあったんだね!!
レザージャケットかっこいいぞ!

 

 

地面はこんな感じでワルキューレロゴ。

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210520j:image

 

 

 

 


更に奥へ進んでいくと、



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210542j:image


えっ

 

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210558j:image

 ででーん!


メッサー君人気すぎやろ!!!!!!!w

 

 

なんと彼一人のパネル。まさにメッサーコーナー。
公式さんにこんなに推されてるとわ。。。

 

 


しかも、このパネルの周りには
メッサーに関したシーンのパネルがめっちゃ貼ってある。
自分はそんな中でも厳選の一枚を貼っておきます。


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210717j:image


ちと見えにくいですね。スミマセン。
他にもこのシーンの周辺のパネルが愛溢れんばかりに貼ってありました。

 

 

居るか分かりませんが、
マクロスΔを未視聴でこのブログを見てくれている方の為に、
当ブログではネタバレは避けておくとします。

(避けられてるかは不明だけど)
雰囲気で感じてもらえれば····

 


どうして彼が推されるのかは是非本編で!

 

 

 


そして勿論、展内BGMで流れてるのは「AXIA 〜ダイスキでダイキライ〜」

(´;ω;`)

 

 

 

ここまでで展内は一周終了!!
500円でこの濃密さは凄いです。

 

 

 

 


続いてエリアは物販コーナーへ。

 


メサカナ!
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206210816j:image

 

 

中でも感動したのが、

マクロスΔへのメッセージノート!

スケッチブックが置いてあって、世界展の感想などを自由に書いていいとのこと。

 


ワルキューレ2nd LIVEのために遠征で来た方、
海外のファンの方、
(ざっと見た限り中国、フランス、マレーシアの方がいました。もっと居たかも。)
世界展3回目、5回目の参加です!という方、
劇場版待ってます、映画化お願いします、

 

との声!!!

 

 

 

愛がとまらない!!!!!!
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211015j:image

 



 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211040j:image

すごい!



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211058j:image

JUNNAちゃんを手放すのはまだ早いよ!




f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211115j:image

君の名はカフェに負けるな!

 

 



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211137j:image

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211155j:image

かわいいイラストがいっぱい!

 



f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211236j:image

スケッチブック2冊分が皆さんの愛で埋まってしまってる!!!

 

 


すごいよフレイアちゃん!!!! 
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211348j:image

 

 

 

 

マクロスシリーズは35周年ということで、
近年新しくTVシリーズも始まるとのこと。

 


その為か、マクロスΔの存在が薄くなっちゃうのでは···
ワルキューレのLIVEは2ndで終わってしまうのでは···

 

 

そんな心配をしているファンの方が多いもようです。
私はその一人です。

 

 

 


そんな中、こんなメッセージを沢山見るとまさにカンドーですね。
これでもし本当に劇場版が決定したら、
まさに皆の声で実現した、という具合なのではないでしょうか。

 

すごい····これ、何て地下アイドル······!?

 

 

 


出口近くには「オシャレマクロスデルタ」のドレス見本が展示されていましたよ。

これですね。


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211446j:image

 

 


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211506j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211521j:image


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211527j:image

拘りがすごーい!!!

 

 


ワルキューレ1st LIVEキャップと、漫画を買って終了。

 

最初の方にも書いたけど、500円でこの満足は半端ない。
今となっては買えないものも売ってるし、
何よりレアな原画が見られる訳ですから。

ハンパネ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

世界展は2/6にて終了ですが、
皆さんの願い通り続編があると良いですね。

その際にはまたこうやってイベントがあると良いなァ〜〜〜〜〜〜!!!

ウェ〜〜〜イ!!!!

 

 

マクロスがとまらない!
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170206211843j:image