三代目J Soul Brothersオタク3日目の私、兼 ハロヲタの私がブログをはじめました

ハロープロジェクツと、戦術音楽ユニットワルキューレが好きです

マクロスΔ 戦術音楽ユニット”ワルキューレ” 2nd LIVE in 横浜アリーナ「ワルキューレがとまらない」1日目感想

やっとあげられます。

マクロスΔ 戦術音楽ユニット”ワルキューレ
2nd LIVE in 横浜アリーナワルキューレがとまらない」2017.1.28

戦術⾳楽ユニット”ワルキューレ” are
美雲ΔJUNNA
フレイアΔ鈴⽊みのり
カナメΔ安野希世乃
レイナΔ東山奈央
マキナΔ西田望見 …and more


に、行ってきました!

今更ですが、1日目レポートです。
長いです。。覚悟するんよ〜!!!



この日私は、整体に行く日でした。

最初からクソどうでもいい話で本当すみません。
体をごりごりハッピーにして貰った後は、時速20kmくらいで都内を自転車で爆走!
左側をゆるゆる走って安全運転でした。



そして、、
念願の横浜アリーナへ!

なんと、間違えて開演2時間前に着くという凡ミス。
間違えて開演2時間後に着かなくてよかったね。
何だかんだで、色んなフォロワーさんに挨拶とか出来たりして結果よかったです。
ありがとうございました。


色々やってたらあっという間に17時半過ぎ。(開演は18時)
は〜ドキドキ!!!
フォロワーさん達と長蛇の列を並び、入場を待ちます。

なんせ、皆愛が凄いもんで、色んな人がいい意味で
前日寝れないとか楽しみすぎて吐きそうとかお腹痛いとか体調悪くなってましたね。
おれもおれもー!


ほいで入場。
中に入ると、色んな凄い方や偉い方やあんな人やこんな人のフラワースタンドが!


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170131211921j:plain


しゅ、、、、

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170131212215j:plain


しゅごいよぉお〜!!!!!!


f:id:yurui-kyarakutaaa:20170131212300j:plain



メッサー君!
f:id:yurui-kyarakutaaa:20170131212347j:plain

写真あまり撮れてなくてスミマセン。混雑しててという甘え。



開演はちょっと押してましたね。10分くらいかな?
ステージは階段が「W」の形に配置されてました。
あと照明もW!拘りが見えますね〜!



ここからはセットリストと共に、個人的な感想を述べていきたいと思います。

余談ですが、自分はフレイアちゃん(鈴木みのりちゃん)推しです。
カナメさん(安野希世乃さん)もとても好きだけど、というか全員好きだー!
なので、基本ペンライトは赤2本でした。

よっしゃ、いくで〜!!




・ようこそ!ワルキューレワールドへ

マクロスΔで、ワルキューレに声援を送る民みたいに
「ウォオオ〜!!!ワルキューレ〜!!!」ってなってたw
この時点でもうなんか、うるっときてましたねw
生きててよかったなぁって···w

何が凄いって、
アニメのイベントとかライブって声優さんがキャラクターのコスプレをして歌うこともあるイメージなんですけど、今回5人はコスプレをしてないんですね。

でも、ステージに確かにワルキューレがいるんです。
それは単に声がそうだからとかじゃなくて、5人の雰囲気と言いますか。
キラキラしてて本当に超時空ヴィーナスで、銀河救っちゃいそうでした。

中でも特にそれを感じたのはマキナ役の西田望見さん。凄かった。
この件については後にも記述させていただきます。

この曲の良さは何と言っても自己紹介ソングなので、
「よろしくー!」「知りたーい!」等のコール&レスポンスでしょう!!
楽しい!!!!


・Hear The Universe

ここで気づく。

な、生バンド!!!!????(遅い)

ぼかぁ幸せだ〜!!!!!!!

この曲はフレイアちゃんの可愛さが際立ってますねー!いつも可愛いのですが!
Aメロのカナメさんも素晴らしい!!優しくて格好良い!
メッサー君、ワイもカナメさん好きやで!


MC1
横浜は海があってかもめも飛んでて、
ラグナに似ているらしい話。

JUNNAちゃんを除き皆さんキャラクターになりきってます。


・不確定性☆COSMIC MOVEMENT

フレイアッーーーー!!!ああ、フレイアァァーーーー!!
まだ、ヴァール化してなかったはずw

アニメでも思いましたが、この曲は曲も振り付けも可愛すぎますねー!
何よりフレイアちゃんメイン?な感じなので、ファンには嬉しい限りです。
「ピリピ☆」も生で聴けて嬉しいw

それとJUNNAちゃんは本当に歌がお上手ですね···!
いずれソロで歌う機会があれば、絶対聴きに行きたい!
なんといっても声量が凄いw

お客さんも皆楽しそうで、、何だこの幸せ空間·····
いやこれ何てワルキューレワールド·········?



・NEO STREAM

うわぁあああああああああ!!!!
まさかこの曲が来るとは!
完全に油断してましたw
あと、生バンドの良さが特に出てましたね!
カッコイイ!

この曲皆格好良いけど、やっぱりJUNNAちゃんは凄い。
表現力(っていうのかな)ヤバかった。
歌で感動させられた〜!!
こんなのデッカルチャーすぎ!!
あれ、、もしかしてボキャブってる?



・Absolute5

完全に油断してましたその2
テンション上がりすぎてこりゃあ終演後には10円ハゲだぞ!!!!

2枚目のアルバム(Walkure Trap!です。皆買ってね〜!)
の中でも一番好きな曲なので、まさかこんな早く来るとは····デッカルチャーやわ····

あと、ここだけの話テンション上がりすぎてこの時記憶喪失起こしてました。
「ウォオオオオオ!!!何だかよくわからねえけどテンション爆上げだぜええ!!!!!」ってなってて、2番入るくらいまで曲名忘れるというw



・LOVE! THUNDER GLOW

ステージにはJUNNAちゃん、みのりちゃんが残り、
みのりちゃんがドラゲナイ的な大きい旗を掲げる。カッコイイー!!

途中でみのりちゃんがJUNNAちゃんに旗を渡すのですが、そこで渡す時にみのりちゃんが頷いてるのが印象的でした。
じーんときた。

そしてJUNNAちゃんイケメン、カッコイイ、歌上手い。



いけないボーダーライン

会場爆上がり!!w
この曲、シングルで聞いた時個人的に普通だったのですが、後からアニメ見たらめっちゃ良い感じに使われててファビョりました。

あと、ライブで化けました!凄い!あんな格好良いなんて〜!!!
美雲さん「難易度Gでも〜♪」
会場「「っフゥー!!!!」」
が楽しかったです。いやこれ本当格好良い。


MC2
JUNNAちゃん達が捌け、西田さんと東山さんが残る。
マキレイのやり取りまじ可愛い。全人類の宝だよあれ。
以前横浜スタジアムで開催された始球式に出演する際、
雨で中止になり出演できなかった話。
レイナ「うっ···頭が···」
マキナ「···気のせいかぁー♡」
のやりとりには笑わせてもらいましたねw

やり取りの最中、地球の移動用マシーン(トロッコ)がステージに到着。
東山さんが乗ると移動用マシーンが勝手に動き、

マキナ「え!レイレイ待ってよ〜」
レイナ「私は止まらない女」→どや顔
会場「「フゥウウウ〜〜〜!」」
西田さん慌てつつ、ミュージックスタートw



・ジリティック♡BEGINNER

二人でそれぞれのトロッコに乗って半周ずつ会場を走行。
そして丁度通路横くらいのセンター席だった私。


あれ?ちょっと待ってここ来るの?
やばない?


ヤバかったです。
西田さんがマキマキすぎて〜!!!
マキナ「横浜アリーナの皆さ〜ん!はろ〜?!♡」
会場「「はろー!!!!!」」

西田さん、笑顔が素敵でベタ惚れしてしまいましたよ。
本当に可愛い。・゚・(ノД`)・゚・。
レイレイもよかったよ!ついでじゃないよ!
最後に2人でワルキューレサイン作ってたのが萌え萌えキュンでした。(死語)



・おにゃの子☆Girl

ま、、、マキマキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
可愛すぎる!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
からの!!!

マキマキの投げキッスが止まらなくて、萌え萌えキュンでした。死語。
会場一帯のピンクのペンライトも綺麗でしたね!!


・Silent Hacker

演出が素敵。レーザーと照明の演出がかっちょいい〜!
そしてなんといっても生バンドなもんで、
若干変態曲にアレンジされててとても格好良かった!!!
これもライブで化けました。
ベース格好良すぎかよ!!
東山さんと共にレイレイも見えました。


曲が終わり、メンバーが居ない間の会場。
「フレイアー!!」
「カナメさ〜ん!!!!」
「メッサァアアアーーーー!!!」
会場爆笑w
みんなメッサー君どんだけ好きやねん!


ワルキューレのバースデイソング(映像のみ)
メンバーが捌けて、映像(アニメのフレイアのお祝いシーン)をバックに皆で合唱w
会場「「おめでとー!!!」」



・God Bless You

映像では雪が、そして会場がペンライトの光で一気に真っ白に!

ちらほら青と赤(ハヤテとフレイアの色)も見えました。
ハヤフレ尊い···。
フレイア、いい感じで歌ってましたよ!


・風は予告なく吹く

来るとは思ってたけどこの流れはずるい···。
風は予告なく吹くって良いタイトルですよね。
みのりちゃんも歌上手いし、この曲凄く好きなんですよー。。

うーん、ボキャブッてるw


MC3
みのりちゃんが捌けて、安野さん西田さん東山さんでワルキューレの歴史話。

カナメさん「あのときはクレアもいたわね」

うぉおおおっ!日笠さんくる!?
会場もウォオオってなってて、期待大!

安野さん「クレアにも今日見てもらいたかったんだけど、仕事で来られなかったのよね(´・ω・`)
私「···カナメさんかわいい(´・ω・`)
ショボーンとしてた安野さんが可愛かったのです。


・涙目爆発音

元々好きな曲だけど、更に好きになったー!
ごりごりぶち上がり〜!!

3人「なみっだめっばくっはーつおん!」
ボンッ!!!!!
っと、ステージの演出で本当に爆発するというw
びっくりしたけど格好良かった!

この曲はダンスがとても難しいらしいです。



・AXIA ~ダイスキでダイキライ~

ここまで引っ張ったね〜w
そして泣く。だって一度も忘れることないかーらー!!
2番〜ラスサビのところで号泣。
だって、映像で素晴らしいMADみたいなの流れちゃってるんだよ!!!?

クラゲ祭りでのメッサーとカナメさんの会話、
メッサーとキースとの一騎討ちシーン
····泣くでしょうが!!!!!!
出来れば「歌゛っ゛でぐれ゛ガナ゛メ゛ざん゛ッ゛」のメッサー君も入れてほしかったけど、意図的にメッサー君入れてない感じだったのかな。

特にクラゲ祭りシーン混ぜるのはやられましたね。。あれは混ぜるな危険だわ。
みんなマクロスΔ観よう。
とりあえず11話までで良いから観て!
曲が終わると、会場の啜り泣く声、熱いメッサーコール。
オラは泣きながら「め゛っ゛さ゛ぁ゛あ゛あ゛」と叫んでいました。うぅ······


GIRAFFE BLUES

JUNNAちゃん、みのりちゃん、安野さんにて。
ラストはこちらも、メッサー!!コール。


3人が捌けて、またまた映像。

そして、モニターに髪を豪快に揺らしたハインツ様の姿が!
会場がヴァール化してしまううう!

しんみりと白のペンライトを振っていると
なんとメロディーチューバックさんご本人登場!!!!
(ハインツさんの歌唱パートの方)

まさに細胞に響く歌声でした。美しすぎて人が歌ってるの?って感じ。
というかいつから歌ってたの!!!?
後からTwitterでお写真見たけど、あんな可愛らしい子が歌ってるのね····!?
人は見かけによらないもんだ本当に····

下記2曲を熱唱。熱唱といっても熱唱という感じではなかったんだけどw

・オーラ・サーラ~光る風~
・ザルド・ヴァーサ!~決意の風~



・僕らの戦場

前奏聴いた瞬間、感動。
横浜アリーナで僕らの戦場を聞けるなんて···。
ぼかぁ感動だよぉぉぉおおおおおお〜!!!!!!
爆跳びぃ!!!

何度も言うけど、この曲はマジで格好良すぎる。
好きすぎて熱く激しく家族にも紹介したもんね。
分かって貰えなかったけど。


・Walkure Attack!

ここが会場一番盛り上がってた気がする。
気のせいかもしれないけど。とにかく熱かった!!

しかもしかもしかもしかも!!!!!
トロッコに乗って僕の2推しのフレイア、カナメさんが目の前に来るぅううあうううううう!!!!!!!
人生初のヴァール化を迎えてました。

この曲、元々好きな曲なんですが、
会場の雰囲気が熱かったのもあって余計好きになりましたねー!ほんと!


・破滅の純情

これも、ライブで化けた〜!!!!
すっごい格好良い!!
そしてJUNNAちゃんお見事でした!

絶対零度θノヴァティック

元々好きな曲だから、ごりごり爆上がり!!!
スクリーンにはPVに出てきた感じの図形が5つ。いいねー!!
5人の声の重なりの美しさよ。


MC4
今まで名古屋、大阪、東京、横浜と地球を回ったけど、次はどこにいきたい?という話題に。
マキナ「四大工業地帯!メカがいっぱいで、きゃわわ〜(*´﹃`*)」
レイナ「目黒寄生虫博物館。寄生虫がいっぱい、、うねうね♡」
フレイア「北海道、青森!ウィンドミアと一緒で雪も降って、青森ではりんごが採れるらしいんよ!」
カナメ「中野!昔ソロアイドルやってたから、、サンプラザっていうところはアイドルの聖地なのよね」

ここで事件。
マキナ「くもくもは歌えればどこでもいいのかなー?」

JUNNAちゃん「!!!(水飲んでる最中。そこ自分に振る!?みたいな顔)
(こくこく頷く)」
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

若干2度目のヴァール化。


一度だけの恋なら

披露回数が多いからか、完成してましたねー!!

特にJUNNAちゃん!
ラスサビの「覚悟して」は見事。
裏声も使わずに魂で歌ってて感激···!!!
あと個人的に間奏ダンスのみのりちゃんが可愛すぎです。

そしてサビではテープ発射!
センター席だったから、取れたよ〜!!
サイン入りはなかったけど(´Д⊂ヽ
フレイアと美雲さんカラーでした。


メンバー捌けて、アンコール。

「アンコール!」と「ワルキューレ!」と言ってるお客さんに割れる。
アンコールの勝ちー。
ワルキューレ!が良かったんだけど、
空気読んで途中からアンコール!に変えましたよ!w



会場の皆さんでアンコールを続けていくと、
なんとハヤテの声が聴こえてくる!!!!!!

ハヤテ「ワルキューレの楽屋はここかなぁ〜」
ミラージュ「駄目ですよ任務に戻らないと···!!」
なんだかんだ付いてきちゃうミラージュさん可愛いですねw


出口を間違えたハヤテと扮して、
ステージにハヤテ役の内田雄馬さん、ミラージュ役の瀬戸麻沙美さん登場!!!
どよめき後、会場がハヤテコールと青に変わるw
愛されてるなぁーw

ハヤテコールにより内田さんがインメルマン・ダンスを披露!
役作りぱないっすw


瀬戸さんは自腹購入した1st LIVEのペンライトを家から持参。
「さっきまで皆さんと一緒に楽しんでました!」
ミラージュさん凄く楽しそうでほっこりw


そして内田さん、テンション上がっちゃったのか中央花道に走る!w

ハヤテ「ミラージュも来いよ!」
瀬戸さん、なんだかんだでついていくw

瀬戸さん「リハーサルにないことをやるな!(笑)」
うむむ、ハヤミラも素晴らしいー!



話題は、ワルキューレの曲を耳にすると劇中の色々なところを思い出すという話に。
そして事件。

ハヤテ「嫁の曲じゃ泣けねえな!」


え?

ハヤフレかな?


超ごりごりでした。ごちそうさまでした。今度君達の家に青森県産のりんご1箱送るんで、住所教えてください。


ミラージュ「中でもAXIAを聴くと、私達がもう少し強かったら、という気持ちになる···」
と、「皆でメッサーって叫ぼう!」
私「なんで!!!?」w
メッサーが愛されてるのかネタキャラなのかもう迷子になってきた。


この後2人が捌けるのですが、
内田さんが掃ける時。
ハヤテ「フレイア、頑張れよ!」
会場というかハヤフレ勢というか私「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
ごちそうさまでした。もう、チケット代安すぎるううう!!!!


そして。



フレイア「フレイア・ヴィオンランカ・リーさんの「星間飛行」、歌います!」

会場「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」」」



星間飛行

アンコール本気出しすぎ!!!
ハヤハヤの嫁への応援コールから、フレイアソロもう一曲とかごちそうさますぎるー!!


って、なんかもう一人声聴こえない?
···································え?


なんと、

ランカ・リー/中島愛さんが2番から合流しデュエット。。。!!!
これ書いてる時も鳥肌立ってますよ。

何で星間飛行かって、フレイアがデビューする前に録ったオーディションに送るデモテープがこの星間飛行
ランカやマクロスシリーズに登場した歌手に憧れてフレイアが歌手を志すというもの。

そしてこのランカとフレイアの星間飛行ですよ············!!
やばないですか???????

というかもう、フロンティアから9年?か······
中島さん昔から可愛かったけど、綺麗になったなぁ。
しかも捌けるとき、
会場「「まめぐー!!!」」コールで
キラッ☆のポーズしてくれるというサービス。
会場「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


なんだかオラすごい歴史の目撃者になってしもうたぞ····

f:id:yurui-kyarakutaaa:20170131214059j:plain



MC5
ここでライブのタイトルにもなっている
ワルキューレがとまらない」のMVについて。
みのりちゃん「あれ、すっごくシュールですよね〜。」
ほんまやで!!!!Cメロ特に!!なにあの精神を解き放つ空間。

でも、個人的にはね。
1番からCメロまで筋トレだのヨガだの凄く不思議なワルキューレワールドが展開されていたというのに、
その後のサビで東山さんが「行こう」と言って横浜アリーナへ駆けていく5人には感動しましたよ。
みのりちゃんがあのMVについて一言物申したいとのこと。

みのりちゃん「走ることには自信があるので、走ってるシーンはどこをとっても全部同じ姿勢です」
、、どやぁ!!

可愛い。そして細マッチョなみのりちゃん可愛い。



ワルキューレがとまらない
この曲を聴いて両日行こうと思ったと言っても過言ではない曲。
ワルキューレの良さが凝縮されてる感じでマジで好き。
あと、この曲もJUNNAちゃんの声量ハンパないです。
あと、みのりちゃんマジで走り過ぎで止まらなさ過ぎな。可愛いよ。

ワルキューレがとまらーなーい」
会場「「ふっふっふー!」」
楽しいですねw



MC6
メンバー、一人ずつからのコメント。

西田望見さん。
まず、「マキナ役の西田望見です」と普通に喋っているのを聴いて、
さっきまでのマキナの役作りが完璧だと思いました。感動。惚れた。
本当にぶれずにずっとマキナだった。
声だけじゃなく雰囲気も。まるでそこにマキナが居るかの様に。
ジリティックとか本当にマキナだったからあれは(しつこい)

西田さん「1st LIVEでも言ったことと重なっちゃうんですけど、
色んな世代のファンがいる作品に関われて幸せです。本当にありがとうございます。」
···真面目かよぉお!!!

次に東山奈央さん。
東山さん「れいなぷらうらー。 ····役の、東山奈央でーす!」に笑いました。可愛い。
地声が完全に伊万里まりあさん。おっと私情です。

東山さん「他の現場では一番年下な事が多いのですが、ここでは中間管理職と思っています。
そんな感じでメンバーを見ているのですが、
他の4人のことを本当に尊敬してて、大好きです。」
···こいつ格好いいかよぉお!!!

次にJUNNAちゃん。

JUNNAちゃん「LOVE!THUNDER GLOWの時にペンライトが一気に紫に変わって、実は本当に泣きそうになっていました。
けど、、この曲は···泣いちゃだめだと思って、必死で堪えました」
······い、いいい、イケメンかよぉおお!!!!!

泣きました。まさかMCで泣かされるとは。
あんな格好良く、凛々しく立ち振る舞いまで美雲さんで、歌ってたのに。
なんだか、美雲さんとJUNNAちゃん二人を同時に見たような感じで不思議な気持ちになりながら泣いてました。

次は鈴木みのりちゃん。

みのりちゃん「私は17歳の時に歌姫オーディションを受けて、フレイア·ヴィオンという役に決まって。
フレイアを通して色々な経験をさせて貰いました。
フレイアで駆け抜けた、この時間が人生の宝物。
銀河の誰よりもフレイアを好きでいます!」

イケメンかよぉおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントしっかりしとる。末恐ろしい。
滲み出る人柄が本当に可愛いです。
芯がしっかりしてるのに擦れてない、でも迷ったりもする。不安も覚える。でも度胸がある。
本当にフレイアそのものでしょう。素晴らしいです!!いやこれ誰目線だろう。

個人的な話になりますが直近で言うと、ワルキューレがとまらないのMVで、「壊れちゃいたい Ah」のところが本当に可愛いです。
飛び抜ける様な歌声でグループに一気に華を咲かせてます。
いやこれマジで誰目線?


続いて安野希世乃さん。
安野さん「横浜アリーナに立ってるのが夢のようです。
目が覚めたら全部なくなっちゃうんじゃないかなって思います。」

彼女も真面目ですね。人柄も可愛いですし。
他の4人も勿論そうなんだけど、
カナメさんが安野さんで本当によかった。

グループでのカナメさんは凄いんですよ。

AXIAも凄く好きな曲で大好きなんだけど、
何よりグループでのカナメさんは本当〜に良い···。
メッサー君辺り一緒に語ってくれないかな?

特にね、ワルキューレの楽曲でCメロで音数が少なくなって、
そこのパートをカナメさんが歌うとね。
高確率で泣き歌に変わるんですよ!!!!

落ちサビのカナメ!!!!まさに9割打者!!!


会場が「メッサー!!」と叫ぶと、
カナメ「私はカナメっ!」
と、返しも素晴らしいです。
ああ〜マジでメッサー。


・愛 おぼえていますか

しっとりです。5人のハーモニーがしゅごいよぉ。
特にJUNNAちゃん。



・恋!ハレイション THE WAR

粋だなぁ。この流れ粋だなぁオイ!!!!
(UVERworldのMC風です。わかる人だけ分かってください)

私はこの曲に出会ってワルキューレを知ったのです。
つい最近までマクロスΔを観ていなくて、
去年の6月くらいにTSUTAYAで恋ハレが流れていて。
ルンピカ〜って来ちゃったわけです。

だってもう、このマクロス感とワルキューレの新しい風感。
素晴らしいですよ!!!!!

普通に曲の感想になっちゃったね。

今回のライブの恋ハレは横浜アリーナということもあって、
完全に1話のワルキューレの再現という感じでした。お客さんも含め。
ここにはフレイアいるけどね!

歴史の目撃者になれました!ごりごり!
画面に大きくワルキューレのロゴが表示されて終了。
ここで終わりかな?と思ってたら、

まだ会場明るくならない!!

そういえばあの曲やってない!!



ダブルアンコール。

横浜スタジアムで行われるはずだった、始球式のユニフォームで登場!
みんなかわいいぞー!!!

どうやら背中に何かがあるようで、全員後ろを向く。

メンバー&会場「ロ····ク···ス···マ····Δ····???」

マキナ「(順番)ちがう!!!w」
皆、詰めが甘いところがかわいいなぁもう!!!!(´д⊂ )

メンバー「こっちだこっちだ」
「のぞみるこっちだよ」
「あーJUNNAちゃんこっち」

なにこの幸せ空間!!!これが、ワルキューレワールド!!!


ここで、初披露の曲についての話に。
東山さん「特に涙目爆発音の振り付けがねー、本当涙目だった」
西田さん「みのりちゃんとJUNNAちゃんは練習ずっと見てたから踊れるんだよね」

みのりちゃんとJUNNAちゃんがちょっと踊るw
バンドメンバーの方がピアノで弾いてくれるというアドリブも。


そしてみのりちゃんが一言。

「皆さん次の曲、なにか分かりますか〜?」
会場「「「ルンピカァァーーー!!!!!」」」
みのりちゃん「···ですよね〜。」

なんか、面白かったw
そこからサビのコール(うぉーううぉーの所)の練習を3回ほど。

1回目「33点」低!鬼過ぎやしないかw
2回目「80点」まだかいw
3回目「オッケーでーす!!( ^ω^)
それでは本番もよろしくお願いしますね!」



ルンがピカッと光ったら

フレイアちゃーん!!!僕だー!!!!!!

映像では「歌マクロス」のキャラクターがバックで踊ってくれたり、
メロディー チューバックさん、内田雄馬さん、瀬戸麻沙美さん、中島愛さんがライブTシャツ姿で出てきてまさにマクロスΔ祭り!

上空からはハート型の飛行機が飛んできて、
ルンピカの曲の雰囲気を再現!
すごいよ〜幸せ空間だよ〜!!

みのりちゃんが横浜アリーナで元気に一人で歌ってる姿を観て、なんか、ほんとによかったです。(小並感)



最後は5人共マイクなしで、
「ありがとうございましたー!!」で締め。
こちらこそ本当にありがとう!
拍手喝采胸いっぱいでした。




以上です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
本当に長くてすみません!纏まりも悪くてすみませんw
勝手に個人的ライナーノーツとか入れてたらこんなことに。
でも、これ、1日目ですよ?w
1日目からこんな濃密で良いのでしょうか···

参加した方、このブログを最後まで読んでくださった方、お疲れさまでした。
2日目レポートもごりごり書くんよー!